アクション日記<

アクション日記

pic

「東京ベイ・クリーンアップ大作戦」に参加!

参加者の当社(JCTV)Sさん、Yさん、YNさんにインタビューしました!
当日は朝10時30分から清掃を開始、387 名のボランティアの皆様が参加し、収集したゴミの量は、可燃・不燃 カン、ビン、ペットボトル 計 149kg だったそうです!

※「令和4年度9月10日東京ベイ・クリーンアップ大作戦開催報告について」より
① 今回参加してみようと思った理由は?
Sさん:「エシカル」を行動で示し、取り組み実績を証明するためです。
YN:私は、30年以上、海と遊んでいます。一度も訪ねたことないお台場の海ですが、海への感謝の気持ちで参加しました。
Y:社内でお誘いを受けたことがきっかけです。休日でしたが、自宅から近場で、午前中の短時間だったことも理由です。ボランティア活動をしたことがありませんでしたが、よい機会だと思いました。

➁参加してみた感想を教えてください。
Sさん:自分の出したゴミは確実に「ゴミ箱」に捨てようと思いました。自分の体に溜まったゴミも捨てることが出来ました。
YN:正直、私が普段遊んでいるビーチより、五輪後ということもあって、きれいなビーチでした(笑)ただ、マイクロプラになりそうなゴミをいくつか見つけたので、定期的にこのような活動が必要だと実感しました。
Yさん:午前中の海辺のゴミ拾いで気持ちよかったです。想像よりもゴミが少なく、ゴミ拾いを恒例行事にしている港区の取り組みが良い効果を出しているのかと思いました。

③次回参加者に向けてメッセージ
Sさん:「ビーチ・クリーン」の参加者を募集します!目に浜辺、足に砂、、全身を使って「ゴミ」を拾ってみませんか。
YNさん:「海辺を」というより、「自分をきれいに」するために参加してみませんか?正直、ちょー気持ちいですよ!
Yさん:頑張りすぎず!無理しすぎず!優しい気持ちで!たまには気分転換で♪

☆皆さんも参加してみては☆

menu

pagetop